日別アーカイブ: 2013年8月23日

気が早いかもしれませんが。

どうもシンヤです。

今日は土砂降りです。IMG_7640EASEのお盆の連休が終わりました。

僕はわりとゆったりと二日間過ごしました。

レンタルで数本映画を借り、まったりと鑑賞し

友達とご飯食べたり疲れを解消させた連休となりました。

今日からまたがんばって行きます。

今年もあと4ヶ月あまり。あっという間です。

 

さて、夏のファッションはもう一段落でしょう。

お盆も終わったので秋が近いと決めつけます。

もう街には秋冬物の洋服が並んでおります。

そんな訳でEASEにある今から役立ちそうな物をいくつかピックアップ。

Cover All “Head Light”3992962810年くらい前ならもっととんでもないプライスだったと思います。

僕も若い頃はHEAD LIGHTのカバーオールに憧れてました。

デカいサイズですが物は非常に良い色です。120215ct007

BLACK CHAMBRAY SHIRTS “BIG MAC”55609618ブラックシャンブレーもあります。130220ct059WORKや男臭さを強調したファッションも一段落か?

と言った話も耳にしますが、

本当に好きな人が残るいい時期です。

毎日着て仕事していますのでリアルな洋服として変わらず提案して行きますよ。

50’S SOUVENIR JACKET55602827このサイズこのコンディションならお買い得だと思いますよ〜。

基本ぼろぼろの物しかありませんから。130220ct097リブも全て問題なしで水シミなども気になりません。

サイズも小さめで皆さん探しているサイズですしね。

上物の後は足下を。

履き込まれたベックマンはかなり良い雰囲気!

RED WING Beckman 9014 US8 1/2 D 26.5cm58472894町に買い物に出かけて新品で並んでいるのを見ても良いな〜といつも思います。

この値段でこの品質でしたらかなりオススメですね。

現行のブーツでお金出しても良いと思わせるクオリティです。130428ct017履き込んで磨きをかけた表情はさらにカッコいいですよ!

現物を見てほしいですね。

そして色違いもあります。

しかも同サイズ。

RED WING Beckman 9016 US8 1/2 D 26.5cm617533971つ気に入った物があれば色違いが欲しくなる性分ですので2足とも欲しいくらいです。

130726ct003靴ひもが交換されていますがマイナス点ではないと思います。

コチラも磨き入れてあります。

良い表情です。

続きましては長物に

Engineer Boots “Chippewa” US10 1/2 EE45909089チペワの日本未発売モデルとなります。

ブラウンスエードにスチールなし!

エンジニアビギナーにはスチールなしをオススメ。

履きやすいし少し軽いです。120706ct108薄いつま先がスタイリッシュです。

クラシカルなファッションにも相性良いですよ。

太っいワークパンツをサスペンダーでつり上げて合わせてみても良いですね。

比較的軍物のスエードブーツなんかの雰囲気で合わせられるかと思います。

Engineer Boots “Chippewa” US 8 D58606491王道の黒レザー。PT83のチペワ。かなりきれいなコンディションです。

充分カッコいいですがこれがスタート地点です。

この手のブーツはがんがん履いて汚れ、傷つき、しわが入り手入れする。

それを繰り返すと本当のカッコ良さが現れます。

黒コバに白ステッチが目を引きます。

一緒に育って行きたい方にお勧めします!130428ct143踵のソールも数ミリのみの減り。

歩き回れば1日で減るくらいしか減ってません。

お次ぎはリオスオブメルセデス。

ウエスタンブーツに抵抗ある方も多いと思われますが、

こちらはつま先がツクツクじゃないローパータイプ。

エンジニアブーツを履くように割と自然に履けると思います。

Rios of Mercedes US10 D61753482スムースオーストリッチが軽くそして怪しいテカリを放っています。

軽くて柔らかくて丈夫な素材です。130726ct029細かく入るシワがまた良い雰囲気です。

ソールもEVAと言う軽くて柔らかいソールで履き心地も満点です!

Engineer Boots “Wesco Boss” 9 D58606608アメリカのブーツの王様WESCOもストックしております。

新品状態です。保管時の傷等はご了承ください。

これも若い時に憧れていました。

運良く少し安く買える事になりお金握りしめて購入したのが良い思い出です。

僕はもう履き出して9年目に突入しました。

履けば良さ分かります。

雑誌のセールストークよりも実際に履いて自分なりの感想を大事にしましょう。130428ct100実際に8年以上はいている僕の感想は本当に買ってよかったと思います。

一生をともにするブーツが安く買えるなら買うしかありません。

定価は約10万程です。

ですので非常にオススメです。

Military ring “USN” 17号52486611US NAVYのミリタリーリングです。

スターリングシルバー、オニキス、ゴールドのコンビ。

オニキスが入るだけで大人っぽくなります。

黒の中にゴールドが栄えますね!121204ct018こんなに男らしさを感じるマークもそんなにないですね〜。

サイズも日本人向きのサイズですので誰でもどこかの指に合うサイズだと思います。

 

まだ他にも色々ありますのでVINTAGE CLOTHES BOOTSから確認してみて下さい!

夏のお洒落はちょっと物足りないところもあると思うので、

今からお洒落を楽しめる時期になって来ますので準備もお忘れなく。

良い物はお早めに!