リペア進んでます。

どうもシンヤです。

毎日涼しくてリペアがはかどります。

どんどん進んでおりますので少しご紹介します。

まずは説明不要の大人気スパゲッティランプ!!

60’S Spaghetti Lamp62956701

60’S Spaghetti Lamp62956648今回の入荷では2つのみ。

なかなか仕入れも難しくなって来ました。

カラフルなタイプは珍しいですよ。

もちろん隙間から出る影も楽しめます!!

 

そしてモダンなペンダントランプ。

Pendant Lamp63053179アクリルと木の使い方が大人な印象です。

電球もスターライトバルブにしました。130902lp004落ち着いた大人なインテリアにオススメです。

 

入荷した時に見てなんじゃこりゃ?と思っていましたが、

リペアしてみるとさらになんじゃこりゃー!!でした(笑)

Ceramic Pendant Lamp63017150僕のFacebookにもあげていたのですがナウシカの王蟲に似てるとのコメント多数。

しかも怒っとるやないかいっ!!

きっとコレを見て宮崎監督も王蟲を考えたに間違いありません(笑)

130830lp031作家のサインがあります。宮崎じゃありませんでした。

調べてみましたが情報ナシ。

1972年製だと言う事はわかります。

とにかく変わっていますので現物を店頭にてご確認お願いします。

 

カッコいいのはなかなか出なくなりました。

50‘s Table Lamp63385350完全に50’sのデザイン。素晴らしいです。130902lp046セラミックのベース部分も黒に金と非常にカッコいい!130902lp044しかし、シェードにはへこみが・・・。

気にしないよと言う方、お待ちしております。

 

タイルトップも少しづつリペア上がっております。

 Tile Top Coffee Table63344282アブストラクトな柄のタイルは人気です。

サイズもすごく良いサイズですよ!!130906tb005特に割れかけもありません。インテリアになじみやすい色かと思います。

 

コチラは白くハンドペイントされたもの。

やろうと思ってもできない適当さ(笑)それがまた良いのですが。

Tile Top Coffee Table63344397画像ではやたらと白さが引き立ってしまっています。130906tb011近くで見るとこんな感じです。

一気にシャビーな感じになりますね。

使って白が薄汚れてくるくらいがさらに良い雰囲気になるでしょう。

 

最後はビシッとしたモダンなチェストを。

Chest “American of Martinsville”63196008アメリカン マーチンスビルのチェストです。

コンディション良し!

50年代からの代表するアメリカンモダン家具メーカーです。

引き出しの取手も特徴的ですし、

天板の飾りもこのメーカーによく見られる特徴です。130905st005四つ角にクロスの飾りが埋め込まれています。

僕がEASEのお客さんだった時代はよく見かけましたが、

最近はなかなか入荷がありません。

アメリカでも値段は高騰。

今後も上がり続けるでしょう。

良い物が入荷した際は逃さないようにお願いします。

他にもカッコいいもの、面白いものたくさんありますので、

お天気微妙な週末になりそうですので富山市にお越しの際はぜひ脚を伸ばして下さい。

お待ちしてますよ〜。