日別アーカイブ: 2013年11月13日

オススメ照明 その2

どうもシンヤです。

昨日お昼ご飯食べに行ったそば屋にマフラー忘れて来たようです。

しかもそこは本日定休日・・・。

EASE LIFEに忘れたと思って出勤したら見当たりませんでした・・・。

首が寒い・・。

 

今、雲の切れ間から太陽が顔出してくれました。IMG_8996ガラスのレタリングが影になって映り込んできています。

このまま少し暖かくならないかな・・・。

 

さて、今日は昨日に引き続き照明のご紹介。

今回はテーブルランプやデスクランプを紹介して行きたいと思います。

Table Lamp37230195シンプルなデザインながらしっかりとした主張のあるテーブルランプです。

セラミックのベース部分の柄も非常に良いです。111126lp024色合いもお部屋に取り入れやすい暖色系でこれからの季節にも見ていても心温まる気がします。

50‘s Table Lamp59848693こちらはダブルシェードの50年代のテーブルランプ。

先ほどの物と用途などは同じですがコチラも良い色、デザインです。130601lp063やはりベース部分が非常に良いです。

そして、オリジナルシェードと言う部分も重要ですね!

Table Lamp38056758スペシャルなデザインです。

これぞ50’S!!シェードもオリジナル。

4灯で2つはスターライトバルブを使用しております。111219lp006この照明のすごいところはソケット部分に蓋をしている点ですね。

電球交換時に挟むような仕組みです。

これを見た時、気が利いてるな〜と驚きました!

50’s 2 Spot Table53488708黒いグラスファイバーシェードの2スポットです。

グースネックで向きもかなり自由に変えられるところも使いやすいですね。121226lp018経年によるグラスファイバーの浮き出し具合も興奮物です。

この雰囲気が素材特有の物ですし他の新しい物では出せない大事な部分です。

Table Lamp46721158イーグルの飾りが付いたテーブルランプです。

ガラスベースの部分も点灯します。

切り替えは3WAYのスイッチを右に回転して行くと切り替えられる仕組みとなっております。120730lp003良い顔・・・。

男性がいつもカッコいい〜と眺めて行く照明です。

Table Lamp45073071コチラも同じようなデザインで

3WAYのスイッチで切り替えられる仕組みのテーブルランプです。120621lp011シェードは新しい物に交換済みですが雰囲気を崩してはおりません。

ガラスが非常に奇麗です。きれいな模様を出してくれますよ!

Table Lamp63053243非常に雰囲気のあるテーブルランプです。

店舗とかにもオススメですね。130902lp011経年変化でしか出せない雰囲気はアンティークならではですね。

クリアのガラスなので明かりもキレイに広がります。

サイズも大きすぎませんのでいろいろなところで使えますよ。

寝室などでも活躍するでしょう!

Industrial Desk Lamp36338640線が細いが漢らしいデザインのデスクランプ。

シェードの向きも変えられます。

やはりデザインの良さが目立つデスクランプです。110916lp019このスイッチが良いんですよ〜。

カッコいいです。

デスクに置くとかなり雰囲気出ますよ!

 

さて、今日はテーブルランプ、デスクランプに絞ってご紹介しました。

残りはフロアランプと壁ですね。

次回また紹介します!

お楽しみに!!