日別アーカイブ: 2014年7月7日

ポールランプのリペアが上がってます。

どうもシンヤです。

湿っぽい始まりの月曜日。

店の近くの交差点で車同士の軽い接触事故。

ケガ人がなくて良かったです。

雨の日の運転皆さんも気をつけましょう。

 

さて、今日はブログからのスタート。

先日のブログでも軽くお話ししましたがポールランプのリペアが上がってます。

Pole Lamp77382209ポールの中にあるバネの力で突っ張り棒の様に直立するランプです。

小スペースでも配置出来るので非常に役立ちます。

しかも3灯ありますので明るさもかなり強いです。140704lp002コチラは金のシェードに流れるようなパンチングがキレイです。

向きも自由に変えられますので照らしたい場所に光を向けられます。140704lp004この木の部分がスイッチとなっております。

右に回して行くとON/OFFできます。

点灯中はシェードが電球の熱で熱くなりますのでこの部分が持ち手代わりにもなります。

考えられたデザインですね!

Pole Lamp77382274コチラはシェードがグラスファイバーのタイプ。

暖かみがあり当店では人気のタイプです。

真ん中のシェードにシミの様に見えますのはメーカーのシールとなりますので、

残してあります。

気になる方は剥がしても良いと思います。140704lp009こちらも向き、角度調整可能です。

近くで見るとグラスファイバーが本当に柔らかい雰囲気を出してますね。140704lp010コチラはノーマルスイッチです。右回しは同じです。140704lp012内側のシールがこちらになります。

シミの様に見えますので気になる方は剥がして下さい。

模様が出るタイプの照明ではないので蛍光灯やLED電球で

強い明かりを出して使用するのもアリです。

僕もこの手のランプを部屋で使用しておりますが、

明かり調整のため蛍光灯を入れて使っております。

ペンダントランプで明かりが弱いなと思ったら、

コチラのランプで明かりを足せばかなり強くできますよ!

日本人の発想にないタイプのランプですのでびっくりされるお客様も多いです。

目を引くランプに間違いありません。

奇抜さで目を引くのではなく理にかなったデザイン。

ファッションと同じですね。

やったもん勝ちじゃぁね。

基本をわかってるからこそ遊べるわけですしね。

間接照明の使い方の基本を作るのに非常に役立つランプです。

オススメですよ!!