Driftwood Pot

どうもシンヤです。

台風が夜中に通り過ぎた富山県。

徐々に台風一過で暑くなり始めています。

我らが愛する立山のおかげでいつも台風などの被害にあいにくい富山県です。

その偉大な立山を田中角栄総理が平らに削っちゃおうと言う計画があった事を先日聞き、

なんちゅう大それたことを考える人だ!とビックリしました(笑)

どうやら新潟の豪雪は立山があるからと言う事で、

除雪費削減などの理由であんなにデカい山1つなくそうとしていたとは・・。

(詳しく調べてないので定かではありませんよ)

恐るべし・・。

崩されなくて本当に良かった。

良い天気の日は部屋から見える美しい立山に癒されている人多いと思います。

僕もその一人です。

4Fに住む僕は窓からきれいに立山が見えます。

そしてその窓枠にはコイツらが一緒に飾ってあります。

これも和ませてくれます。

Driftwood Pot Set C140711ot007EASE LIFE 店頭にお越しの皆様はよくご存知だとは思いますが流木を加工しポットに。

それに多肉植物を植えた物になります。140711ot008今の季節には本当によく合う観葉植物だと思います。140711ot009140711ot010モッチリとした質感の多肉植物。ムチムチの体に水分を蓄え水やりも少なくても平気です。

今回通販でも販売してみようかと思いいくつかご用意してみました。

ちなみに今紹介したのが一番多いセットのCバージョンです。4コセットとなります。

Driftwood Pot Set A140711ot001コチラは縦長のポットのセットです。

大・小の同じような形のセットとなります。140711ot002ポットサイズ (植物含まず)/およそW40×D40×H50(mm) ※個体差あります。140711ot003ポットサイズ (植物含まず)/およそW70×D70×H90(mm) ※個体差あります。

 

 

Driftwood Pot Set B140711ot004コチラは横置きタイプのセットです。コチラも大・小のセットとなります。140711ot005ポットサイズ (植物含まず)/およそW150×D50×H50(mm) ※個体差あります。140711ot006ポットサイズ (植物含まず)/およそW240×D60×H60(mm) ※個体差あります。

【多肉植物の育て方のコツ】

多肉に一番大切なのは光と風通し。

とくに光がないと生きていけないので、よく日にあてて育ててあげましょう。

風通りのよい場所に置いてあげることも大切です。

水やりは、1年を通して基本的に少なめ。

「土が乾燥してきたからお水が欲しいかな」とか

「多肉が少し痩せてきたからお水が足りないかも」

など、慣れてくると多肉を見れば分かるようになってきます。

1年の中でも、春と秋は多肉が活発に成長する時期。

土の表面が乾いていたら、たっぷりと水をあげましょう。

夏は湿気が多いので、空気中の水分だけで充分。

夏と冬は水をほとんどあげなくても大丈夫です。

多肉を部屋の中で育てる場合は、なるべく日が当たって風通しのよい場所を選びましょう。

真夏は日陰の風通しのよい場所などに移動するのがベスト。

また、冬も根が凍ってしまうので室内に入れておいた方がよいでしょう。

と、育てるのも以外と手のかからない空気の読めるヤツです。

僕の家のも元気にそろそろ2年経とうとしてます。

枯らし癖のある僕でもうまく付き合っています。

非常にオススメです。

緑を飾ってお部屋をイキイキさせましょう!

自分も和みますしちょっとはストレス解消になるのでは?

オススメですよ〜ぜひ挑戦してみて下さい!

挑戦って程、意気込まなくても大丈夫ですからね〜!!