面白い物ができました。

どうもシンヤです。

9月になりましたね。

今日なんかは急に夏に逆戻りしたかのような気温でした。

でも夜は寒いので体調崩さない様にしましょう。

車に1枚、ジャケットなんかを入れておくと良いと思いますよ。

空の色も薄いブルーになってきております。IMG_4121店の横で何やらにぎやかな事になっております。IMG_4114こういう使い込まれた物にワクワクします。IMG_4111仕事道具ってなんでこんなに雰囲気あるんでしょう?IMG_4117ステンシルもありました。IMG_4115映画の撮影で使うらしいです。

実はウチの店にもお願いにこられたのですが、ショーウィンドウに書きたいと言う事でしたので、

さすがにお断りさせていただいたのですが、

お隣の家の方がOKされたようで京都から来た『たくじ君』がペインとしております。

実に良い男で、始まってから数日間楽しくてしかたありません。

どうやら今日完成しそうなので楽しみです。

横でクリエイティブな事されていたら僕にも何か火がつきました。

EASE は今年で13年の歴史がある訳ですが、

買い付けした物をリペアし販売しております。

リペアのできる物を買い付けして来ている訳ですが、

パーツが壊れてしまったり、入手困難なパーツが必要で

リペアが何年もSTOPしていたりする物もあったりします。

先日たまって来ていたパーツを整理していたら、

アレ?コレとコレ使えばテーブルランプが組めるな〜と閃きました。

『たくじ君』に負けない様に僕も生み出してみました!

TABLE LAMPIMG_4096シェード、ボディ、ベース全てリペア不能のランプから拝借し融合させた物です。

実際このデザインの物は存在します。

それをイメージして制作しました。IMG_4100花のような本体のデザイン。

シェードのサイズもこれ以上大きくなるとダメだなと言うギリのサイズでした。

3灯ですので明るさも明るいですよ。IMG_4102木部の飾りにはもちろん汚れ落とし、WAXも手抜きなくやってあります。IMG_41061っ箇所突き板剥がれもありましたので補修してあります。

パッと見わかりません。ここまで近づけばわかる程度に目立たなくなっております。IMG_4104ベースは貝殻を細かくした物をアクリルで閉じ込めた物です。

可愛らしいデザインです。IMG_4108個人的には3WAYスイッチ付けたかったですが何しろ寄せ集め。

コードが通る隙間がなさ過ぎて断念しました。

ON/OFFのみのスイッチとなっております。

元々、別々の物達です。

サイズや組み方など普通のリペアと違い噛み合ないところばかりです。

それを調整して噛み合わせて行くのが大変でした。

我ながら素敵なランプが出来上がりました。

パーツは全て当時の物ですが、完全なる当時のオリジナルではありません。

ですので、ホームページなどには掲載せず店頭のみでの販売とさせていただきます。

一度どれほどの完成度なのかお客様の目で判断して下さい。

さて、ペイントそろそろ完成したでしょうか?

暗くなったのでまた次回、完成も報告したいと思います。