HOLMEGAARD Menuetシリーズ

どうもシンヤです。

先日のミラクルムーンが満月じゃなくて驚きました。

何か気分的にこういう物は勝手に満月だと思っていました。

さて、本日はまた載せ忘れな物達を探し更新しております。

その中から素敵なガラスものたちをご紹介です。

北欧インテリアが好きな方達はご存知の名前かもしれませんが、

“HOLMEGAARD”IMG_5375非常に上品なガラスの灰皿とフラワーベースです。

こちらデンマークのガラスメーカーHOLMEGAARD社製の物です。

ホルムガード社は 1825 年にデンマークに設立された伝統あるガラスメーカーです。

そのクオリティの高さから、デンマーク王室御用達ブランドにも選ばれています。

1950~60年代に活躍したPer Lutkenデザインの

Menuetシリーズの物です。

1つづつご紹介しましょう。

“HOLMEGAARD” Glass Flower Base83164597サイズも小振りな飾りやすいサイズのフラワーベースです。141107ot006ぽっこりした形が何とも上品であります。141107ot008社名と数字の間にあるウネウネしたのがデザイナー Per Lutken のサインとなります。

“HOLMEGAARD” Glass Ashtray83164444コチラも同じシリーズ “Menuet” シリーズのアシュトレイです。141107ot004こちらもしっかりとサインが入っております。

うっすらとブルーの色目も良いですね〜。

裏は多少傷があったりしますが本体にはカケや割れなどもなく良いコンディションですよ!

HOLMEGAARD社は現在も続く伝統的なガラスメーカーですが、

伝統に縛られすぎる事もなく色々な分野とコラボレーションし

現在も成長を続ける素晴らしいメーカーです。

長い歴史の中で素晴らしいデザイナーを何人も育てて来ております。

すごい会社ですね〜!

1つポンと置いてあるだけでも雰囲気でます。

非常にオススメですね〜。

必要な物が揃って来たインテリアに物足りない時は、

こういう小物が大きさ以上の効果あります。

アクセントをインテリアに求めるなら小物がオススメです!

また明日から週末となります。

では、皆様お待ちしております!