Laurel and Hardy

どうもシンヤです。

本日も色々商品更新しております。

そんな中でちょっと面白い物がありますのでご紹介します。

皆様この動画ご存知でしょうか?

知ってたら逆にビックリします(笑) 僕も今回調べてみて初めて知りました。

ローレル&ハーディLaurel and Hardy

1920年代から50年代頃、サイレントからトーキーの時代にかけて

活躍したアメリカのお笑いコンビ。

チビで気弱なスタン・ローレルと、デブで怒りんぼのオリヴァー・ハーディ

日本でも「極楽コンビ」の名称で親しまれました。

そんな二人をモチーフにした物が2点あります。

Poster “Laurel and Hardy”141112wd001サイケデリックな色使いの可愛らしいポスターですね。141112wd006なんとも憎めない顔した二人。

芸人としてずるい顔だと思います。

 Doll “Laurel and Hardy”140514ot001こちらはかなりディフォルメされましたが特徴はしっかりと押さえております。140514ot002ローレルさん。良い顔しております。 140514ot004貯金箱ですので投入口が帽子に。140514ot005こういったヴィンテージ物の弱点である裏蓋も健在です。

経年により割れたり、元々なくなっている物の方が多い中しっかり残っております。140514ot006ハーディさん。こちらも良い顔しとります。140514ot008こちらも同じ様に貯金箱仕様。140514ot009バッチリ裏蓋。 たまたまですがポスターと貯金箱が現在店頭にあります。

コミカルなキャラクターですので置いてみても明るいイメージで、

可愛らしいですよ!

・・・ローレルさんですが、 僕はこの人に見えて仕方ありません。

似てません?(笑)

明日は定休日となります。充電してまた金曜日戻って来ますので、

よろしくお願いします!! ではまた!!