『わくわく町探検』in LIFE

地域の様々な場所、人、自然などに関心をもち、

自分たちの住んでいる地域に親しみや愛着をもち

働きかけることの楽しさに気付くことを目指す校外授業。

 

今朝は雨の中 小学2年生の探検隊 がEASE LIFEへやって来ました(^ ^)

IMG_6170

 

IMG_6171

シンヤ先生は小学生の疑問&質問に真面目にお答えしてました。

子供達も真剣に聞き入り時には笑い声もあったりで楽しい時間になったのではないでしょうか!?

アメリカ製品。古い品々。どれだけ伝えられたかは解りませんが

好きな事を追求したらそれは職業にもなれる。ってことは解ってもらえたかな。

 

 

IMG_6175

通学路にあるEASE LIFE看板犬の8

子供達もみんな8の事を知っていて

みんな小声で『はち』『はち』って呼んでました(^ ^)

8は待ち構えてましたが…

 

IMG_6181

それでもみんな授業中だし先生もいらっしゃるということで

犬に戯れることもなく。素通り。

8も空気を察しておとなしくしてました。

みんな立派で賢いですね〜。

まもなく下校時間。

8はみんなを待ってるよ〜。

 

担当  EMI  でした☆