日別アーカイブ: 2015年1月20日

続々リペア進んでおります。

どうもシンヤです。

なんだか『大寒』だって言うけどちょっと暖かいくらいの日でした。

気候が悪くないとリペアしていても寒さに震えなくていいんですよね。

震えるかそうじゃないかでずいぶん違います。

さて本日またいろいろとリペアが進んでおります。

Coffee Table “Lane” (B)150120tbse05当店定番のLANE コーヒーテーブル。

都会の方じゃもう10万円近くつけている店も出て来てますね・・。

確かに昔ほど良い物は減ってきました。86002886ヴィンテージですので多少の傷や塗装ムラなどあったりしますが、

十分良いコンディションだと思います。

Round End Table86003160こちら丸い天板のエンドテーブル。

横から見てもなかなか手の込んだ仕事しております。150120tbse07隠し扉付きで扉をプッシュするとカチャリと開きます。

なかなかの収納スペースです。150120tbse09一枚一枚無垢材を削りだして繋げた手の込みよう。

現代ではやらないコストのかかる仕事です。

しかも仕上がりキレイ。150120tbse10脚ではなくキャスターが装備されています。

動かすのも簡単です。

イージーチェアも各部の整備が終わり座面の張り替えを待つばかりとなりました。10931202_705305392916647_7114731474691464269_n多少傷などあったりしますが使用には全く問題なし。

どんな座面になるか皆様お楽しみに。

カッコいい生地で作りますんで。

もう一脚イージーチェアありますのでそちらも進めております。

コッチはロッキンチェアです。モダンデザインのロッキンは珍しいので期待していてください。

では、本日はこの辺で。

もう少し仕事する時間あるのでまたリペア進めて行きます!