40’S Desk Chair 2脚

こんにちは

また寒くなって来ましたね

おかげさまで腰に付いている

時限爆弾が爆発しそうです

腰痛のない世界に行ってみたいです

さて

腰痛はひどいですが

リペア上がっています

今日は素敵な40’s Desk Chairを二脚紹介します

メーカーは別ですが

どうやら同じ会社で使われていたもでしょう

150202ch006 150202ch016

同じラベルがついています

まずはアーム付きから

150202ch00140’S Desk Arm Chair”THE B.L.MARBLE CHAIR CO.”

カッサカサだったイスが

塗装とWAXで大変身です

丁度リペア前のアームチェアがありましたので

一緒にパシャリ

150202ch020右側はリペア前でカッサカサです

IMG_3699

見違えますね

右側のリペアも楽しみです

150202ch009

メーカーはTHE B.L.MARBLE CHAIR CO.

創業はなんと1894年

65年には名前が変わります

こちらは40年代です

がっちりとした作りであと100年は使えそうですね

アームチェアってなんか偉い人が座るイメージあるのは僕だけでしょうか?

一家の大黒柱である方に是非座って貰いたいものです

大黒柱の方いかがでしょうか?

座面はクッションなしで堅いイメージですが

お尻の部分が窪んでいて体にフィットしますので

いつまででも座っていられますよ

さて、次はアームなしですが

とても素晴らしいデスクチェアです

150202ch01140’S Desk Chair “W.H.GUNLOCKE CHAIR CO.”

こちらもリペア前は

カッッサカサでしたが

いい感じに仕上がりましたよ

IMG_3700

IMG_3701

見ただけで違いがわかると思います

150202ch019

W.H.GUNLOCKE CHAIR CO.社は

創業1902年のニューヨーク生まれ

今でもイスを作り続けています

こちらはわかりづらいですが

1947年のパンチングが見られます

150202ch018 logos

ロゴもバッチリですね

W.H.GUNLOCKE CHAIRは

イージーチェアなども出てくるのですが

しっかりとした座りやすいイスが

多いイメージです

デスクチェアとしても良いですが

ダイニングに使うのもカッコいいですよ

メーカーは違いますが

どっちも素晴らしいイスです

あと同じ素材の40’sチェアが

4脚ありますので

仕上がり次第UPしていきます

揃いで使われるのもいいですね

ではまた

 

 

EASE LIFE

yu-dai