日別アーカイブ: 2015年4月8日

リペア状況と新商品です。

どうもシンヤです。

雨は落ちていませんが寒いですね〜。

寒の戻りってやつですか。

体調崩さないように気をつけましょう。

さて、本日は珍しくリペアの風景をご紹介しようかと思います。

本日手をつけているのはコーヒーテーブルです。10520855_752328311547688_3921926918304103980_n現在脚の接合部分の圧着中の画像です。

ご覧頂いてわかる通り、全体的に塗装がもうダメですね。

こういうのはリカバリーできませんので剥がす事にしました。

『サンディング』ってヤツです。

いう訳でお天気はイマイチですが雨は降らないようですので外で削ります。

木の粉がすごいですからね。

室内でやると掃除も大変ですのでなるべく外でやりたい仕事です。

自分もすごく汚れます(笑)11081487_752745708172615_5051972392350619609_n

コチラは削っている途中ですね。

細かい所を今から攻めるぞって所です。11110966_752787991501720_3408656286799010008_nこちら室内に場所を移しまして工具の入らない所を手作業で削って行きます。

時間のかかる地味な仕事です。

粉まみれになりますしツナギ、バンダナ(口に巻く用)は必須です。

単純作業の繰り返しでどんどん削って行きます。10354935_752843234829529_5511673671795337859_nそんな感じでようやく第一段階が終了した所です。

もう一度細かいペーパーで全体を削り最後は手作業でフィニッシュとなります。

まだまだ時間がかかりますが、

サンディングした商品は驚く程キレイに仕上がりますので皆様ご期待ください。

ガラストップのLaneのコーヒーテーブルです。

こればかりやってると気が参ってしまいそうになるので(笑)

他の仕事も平行して。

スツールが2点リペア上がりました。

Industrial Hi Stool150408chst01少し背の高いスツールでカウンターなどでお使い頂くタイプです。150408chst02雰囲気ありますが上品な色目です。150408chst03脚はエッフェル塔のような雰囲気ですね。

強度のある組み方の脚で安心感ありますね。

男らしいデザインです。

Industrial Hi Stool150408chst04コチラは、ほぼ同サイズの物で座面の素材が違います。150408chst05ナチュラルに近い色目のオークです。150408chst06脚もほぼ同じ雰囲気です。座面の雰囲気でお好きな方を選ぶと良いと思いますよ。

 

明日は定休日となります。

また休み明けからサンディング進めて行きます。

他のリペアも平行して進めております。

EASE STOREはリペアも修理も1人でやっていますので、

来客状況や配達、商品の梱包などで手が止まったりするので、

なかなかゆっくりとしたスピードかもしれませんが、

地道に進めて行っています。

皆様もちょっと気長に待っていてくださいね(笑)

ではまた金曜日からよろしくお願いします!