日別アーカイブ: 2015年5月13日

お久しぶりですいません。

どうもシンヤです。

ずいぶんと久しぶりの登場です。

普通に元気でしたよ。

GW中は来客など他の仕事に手を取られ、

連休明けは本日紹介する椅子に時間を取られておりました。

まだ全ては終わっておりませんが・・・。

では久しぶりの商品のご紹介です。

Side Chair150513chst01プライウッドで座面を整形、脚はステンレスというモダンなデザインです。

この状態にまで仕上げるのにかなりの労力が必要とされました・・・。

まだ在庫全ては終わってないのですが・・・。

とりあえず出来たモノでホームページに更新しました。

画像ではピカピカですが最初はこうでした。11188441_765036916943494_244050685248609832_n脚のコーティングでしょうか?だめになって茶色く変色。

かなり頑固な汚れでしたので磨きも大変な作業でした。19417_763922867054899_8755416179077995757_n左が磨き前。右が磨き後ですね。

天と地の差があります。11174928_765850433528809_2747601512595801348_n10脚あるという事は座面も10脚分あるという事です。

コチラも一通りの作業を施します。11060316_768568823256970_629379559236845690_nキレイに仕上がった座面達。

組み上げて完成となる訳です。

では、続きを。150513chst02座面が脚の内側に収まっておりますのでスタッキングも可能なデザインです。150513chst03座面のカーブも非常に座りやすいです。

プライウッド独特のしなりもあり癖になる座り心地です。150513chst04汚れがひどい物もありましたので少し削って塗装した物など色々苦労しました。

非常にスマートな背中ですね。150513chst05多少の傷や割れなどありますが使用には問題ありません。150513chst06やはりプライウッドとステンレスは良い組み合わせですね。

素材感が相乗効果でいい雰囲気です。150513chst07スタッキングするとこのような感じです。

しっかりと脚同士で重なるようになっております。

しかしおおざっぱなアメリカ人。ガシガシと適当に重ねたのでしょう。

座面の端が削れている物ばかりです。

ペーパーかけてならしておきました。

まだ10脚全てが完成した訳ではありませんのでこれからも進めて行きます。

数がありますのでお揃いのダイニングや飲食店の方など非常におすすです。

1脚に対するリペア時間がかなりかかりますので全て終わるのはいつになるやら・・。

僕の右半身も悲鳴を上げております。

明日は定休日ですのでしっかり身体を休めて続きを進めて行きたいと思います。

では、また休み明けに。

ヨロシクお願いします!