日別アーカイブ: 2015年6月2日

金沢へ配達へ行ってきました。

どうも、お久しぶりですシンヤです。

今日は朝一から金沢へ配達2件。

 journal standard furniture で統一した新築のMさん邸です。IMG_2767ソファは Laval Sofa コーヒーテーブルには BRUGES DOLLY をチョイス。IMG_2761TVボードはCHINON TV BOARD (L) を選んで頂きました。

GUIDEL 12 DRAWERS CHEST WIDE もとりあえずの配置ではありますが横に配置。

テーブル組み立て中にコレクションがすでに陳列されておりました。IMG_2755ダイニングは Chinon Dining Table (L) & Chinon CHAIR KHAKI & Bristol Bench

アクセントにヴィンテージのダイニングチェアも一つ選んで頂きました。

シリーズ違いのテーブル、椅子ですが問題なく収まっております。

ヴィンテージを取り入れる事で雰囲気もさらに良い。

照明との相性もバッチリですね。IMG_2764何が嬉しかったって、家具を選んでから内装の床材や

コンセント、スイッチ関係をアメリカンな物を選んでおられました。

画像ではそれが目立つ事はありませんが重要な所ですよね。

きっと設計士の方と家具の画像を片手にいろいろな提案をもらって形になったのだと思います。

家具選びが家が建つスピードより少し速いと

できあがって家具が入った時の統一感に歴然とした『差』 が出ます。

Mさんは非常に良い例だと思います。

このブログを接客の時の参考例に使わせて頂きます(笑い)

 

気にされる方が多い点ですがどうですか?

多少の家具の濃淡もさほど気になる物ではない事がわかって頂けますでしょうか?

違和感は感じられませんよね。

 

聞いてみると引っ越しが大体終われば今日からこの家に住み始めるとの事でした。

まだ半分程の荷物しか届いていないとの事です。

大変ですが少しづつ形になって行くのは楽しいですよね。

がらんとした空間に当店の家具のみが並んだ状態ですので、

まだまだ生活感はありませんがこれから時計が壁に配置されたりと少しづつ

華やかになって行くでしょう。IMG_2770雰囲気のある小物がお好きなMさん。

まだまだ飾る物がたくさんあるようでしたので華やかなお部屋になる事間違いなしです。

ソファー前やダイニングテーブル下にラグなんかを敷いてみると

ぐっと色目が加わって華やかさも出ると思いますよ!

植物なんかも適度に飾ると良いですね!

 

また機会があったらおジャマしたいものです。

Mさん、たくさんありがとうございました!

またよろしくお願いします!