日別アーカイブ: 2015年7月10日

楽しみにしておりました! F さん邸に配達。

どうもシンヤです。

本日は朝一から配達へ行ってきました。

長年お世話になっているF夫妻の新築のお家です。11540948_790913734357364_8705054316606334564_nFさんアンティークを購入するようになってからどのくらい経過したでしょうか?

4~5年でしょうか?

最初に買い物した時が懐かしいです。

今日画像に映ってるインダストリアルのコーヒーテーブル?だったかな?

本当に長いおつきあいさせて頂いてますね〜。

これからもお願いします(笑)

さて、かわいい色目のお家です。

玄関ポーチがいい雰囲気です。

たくさんの家を造る材料を集めてからのタイミングで新築。

まだ、扉を付けたりと作業中でしたのでさらっと紹介です。

個人的に遊びに行った際に完成後の画像を報告します。IMG_3260キッチンは journal standard Furniture Bristol Kitchen Counter を2つ並べて。

床のタイルもいい雰囲気ですね。IMG_3263壁は漆喰をレンガ風に。こんなやり方はじめて見ましたね。IMG_3267リビングはモダン物のアンティークとjournal standard Furniture Bristol  シリーズ。

ダイニングの上には取り付け予定の時計達。

この2つもね〜!良いんですよね〜!IMG_3268モダンのソファとインダストリアルなコーヒーテーブル。

ソファーはヴィンテージで座面は新しく張り替えました。

ファブリックもFさんに選んで頂きました。

TVボードはジャバラのLANE製。珍しい脚付きのタイプです。IMG_3276トイレの照明もメイソンジャーカスタム。

ブラケットもスプートニク。IMG_3280吹き抜けからはオリジナルのスプートニクランプ。

キレイに磨いたのが懐かしい。IMG_32832Fにはヘイウッドのドレッサー。

良い物を選んでおられます。IMG_3285壁にはブラケットランプ。

このランプ、僕個人的にも欲しかったんですよね〜(笑)IMG_3288ドアもヴィンテージ。

新築が決まった段階からの家具集めではなく、

好きだから集めていて、結婚し新築という流れ。

当然、F夫妻には物が増えるたびにどんどん進む道が見えてきます。

新築のタイミングで設計と相談する材料が揃っています。

スムーズに理想通りの家作りに進んで行けます。

そして足りない物を補充する。

これだけのヴィンテージを新築が決まってから購入する事は金銭的に難しいですよね。

だからこそ前から少しずつそろえて行くんですね。

元々ヴィンテージの洋服好きなFさん夫婦。

途中から先を見越して衣類から家具にシフトチェンジ。

同じ金額を使うならずっと、毎日使える物。

どうでしょう?

家は三度建てないと満足できないと言いますが、

そんな事は無理な話。

準備をなるべく早い段階から。ちょっとづつ好きな物を買っていれば良いんです。

それがおのずと設計図に繋がって行きます。

来週末から見学会らしいので脚を運んでみたらいかがですか?

アウトレットも良いですがどうせ込んでますよ(笑)

では、ぜひ見学に行ってみてください!