日別アーカイブ: 2015年8月21日

Jar Lamps

こんにちは

今年の夏ももう後半ですね

1年も半年切っちゃてますしね

まだ早いですが

今年1番注目を浴びた雑貨は

やはり

141203otse02Ball mason jar Green

じゃないでしょうか?

飲み物入れたり、サラダ入れたり、パフェ入れたり、

話題になった塩レモン作ったりと

クックパッドにレシピがいっぱい出るくらい

容器として使い方は様々

はたまた、キャンドルやランプまであります

 

今回はランプの紹介です

150819ot001   Ball mason jar Lamp Green

150819ot007Ball mason jar Lamp Blue

今回、入荷したのは

置き型のJar Lamp

Jar Lampは様々出ていますが

主にペンダントタイプで

置き型なのに上から配線が飛び出ていて

ちょっとデザインがなぁ〜

ってのが多く

なかなか扱いたいのが出てこない…

今回、入荷したのは

中蓋を取って使うタイプです

中蓋がない事により熱がこもりません

配線も下から出ていて

置きやすく使いやすいですよ

150819ot004

150819ot003

壁に映る模様も素敵です

60wまで使えますが

7w〜25wぐらいが淡い感じがオススメです

またソケットがE26ですので

電球もお好みで変えられるので

楽しみ方も増えます

IMG_4483

はみ出るくらい長い電球を付けてみたり

IMG_4487いろんな電球に変えてあります

寝室に置いたり、カウンターなどに

並べてみるのも良いですね

少量の入荷ですので

気になられた方はお早めにどうぞ

 

ではまた

 

EASE LIFE

yu-dai

“Mobil” Neon Clock

どうもシンヤです。

ずいぶんと涼しくなって来ましたね。

とは言ってもガレージでリペア作業していたらまだまだ汗だくになります。

もう少し涼しくなってくれたら良いのですが。

さて、ガレージなんかで活躍してくれそうな時計が入荷して来ております。

個人的にもすごく好きなモチーフです!

“Mobil” Neon Clock150821cles02Mobil の赤いペガサスがたまりません。

こんなにバシッとペガサスマークの時計も滅多に見られません。150821cles01ピンクに光るネオンも良いですね。

ネオンと時計の電源は別ですのでネオンのみを消す事もできます。

時計部分はムーブメントを交換し当時のオリジナルの針でリペアしております。150821cles03150821cles04文字盤コンディションもキレイです。150821cles05壁にビスやフックで引っ掛けるだけですので取り付けも簡単。

重量も重たい物ではありませんのでご安心を。

なかなか入荷のない珍しい時計です。

ぜひガレージなどでお使い下さい。