アームチェアのリペアあがりました。

どうもシンヤです。

長い時間かけておりましたアームチェアのリペアあがりました。

途中、部品が足りなかったりして長期間放置などありましたが、

ようやく全て本日終わりました。

こちらになります。

 Arm Chair150911chst01変わったデザインです。

アームの形も徐々に下がっていくなんて珍しい。

リペア日記になります。

まずは背もたれと座面を外し生地の張り替え。

ウレタンをチェックすると劣化しておりましたのでコチラも交換する事に。

総入れ替えです!11873474_815592298554622_4311870742658508341_n生地を剥がし新しいウレタンを貼り直す。

一番右は生地も張り替えた状態です。

最近人気の落ち着いたネイビーの生地で。11831656_815614251885760_1774795349593224342_n最後の一枚まで来ました。背もたれはもう少しです。11222895_818785868235265_2129410295910898382_n今度は座面。また新しくウレタンを貼り直し。

裏まで巻き込むようにウレタンが貼ってありましたので

そのとおりにウレタンを貼って重りを乗せて接着中です。11903959_819678214812697_6365652323813983762_n座面もまた同じように生地を張り替えて行きます。

半分まで来た所です。後2枚・・。

ここで背もたれの裏側に生地を止める鋲がありません。

外したオリジナルは使える状態ではなかったので新しく用意します。

しばらく放置。11988199_829666970480488_3630673277336783669_n  ちょっとワープしまして仮組していたときの画像ですね。

そしてでき上がりました本日!150911chst02 真っ正面から見るとやはりアームの形が目につきますね。

そして背もたれがぽっかり宙に浮いたように見えます。 150911chst04 この背もたれの背面に打ってある鋲が届くまで時間がかかりました。

届いてからは地道にひとつづつ手打ちでトントンと打ち付けました。150911chst05 150911chst06 150911chst07張り替えもキレイにできております。

目を引くデザインですが奇抜ではない。

モダンインテリアにバッチリはまるチェアです。

座って腕を置いてみるとしっかりと考えられてこのアームになっている事が、

皆様もわかると思いますよ。

4脚在庫ありますので揃いで椅子をお探しの方にもお勧めです。

まだ4脚もあると思ってるといつの間にやらなくなっています。

ぼんやりは禁物です。

お早めにお願いします!