日別アーカイブ: 2016年2月24日

“Hammond Instrument”

こんにちは

日に日に寒いですね

完璧に鼻が壊れました

鼻が詰まると頭痛くなるんですよね〜

つらいです

さてさて

とても素敵な時計が仕上がりました

160224cl006

ハモンドクロックカンパニー社はイリノイ州シカゴにありました。

1928~1941年まで電気時計を生産していました。

1937年から、社名をHammond Instrument社に変えておりますので

コチラの時計は後期の物になります。

前期と後期の違いと言っても

上の写真の社名が所が違うくらいで

全体的にはほぼ変わりません

ちなみに前期のタイプがこちら

150206cles05

 

まあ前期後期と言いましても

どちらも古い物ですし

絶大な人気があります

160224cl005 160224cl006

針が文字盤に当たって出来た傷ですが

年齢経過のいい雰囲気です

自分では出そうと思っても出来ない傷がまたいいんですよ

変態的な言い方ですが

わかってくれる方も多いはず

160224cl007

秒針のみオリジナルではございませんが

40’sぐらいの物を使用しています

160224cl008

分厚いフレームもこちらの時計の特徴です

160224cl003

この時代にこんな字体があるのがなんともいえないロマンです

160224cl002“Hammond Instrument” School Clock

スクールクロックの中でも

最大級にデカい幅500!!

デカくてカッコいい時計お探しの方お待ちしております

ではまた

 

yu-dai