日別アーカイブ: 2016年6月4日

お稚児さん

こんにちは

yu-daiです

今日、お稚児さんと言う行事が近くで(自転車で5分ぐらい)あり

少しの間、お店を抜けさせて頂き

様子を見に行ってきました

お稚児さんってなんぞや?って感じですが

僕も詳しくはわかりません

一種のお祭りだと思って頂ければいいです

ちっちゃい子から6歳くらいまでが対象だそうです

unnamed-1

こんな化粧をして

unnamed

衣装来て、花もって、町を歩くという物です(ざっくり)

いとこがおばあちゃんと見に来てくれて

ご機嫌で助かりました

unnamed-2

ぞろぞろと練り歩きます

こういう人だかりを見ると

富山ってこんなに人いるんだってなります

unnamed-3

仲良く歩いてくれてました

ちょっとのあいだでしたが

癒されました〜

 

すでに営業にもどっておりますので

ご来店の方、お待ちしております〜