甲子園もいいですが…。

こんにちは

台風たいしたことなくてよかった

さすが富山です

さて

甲子園も始まりました

そんなに詳しいわけでもないですが

ついつい見てしまいますね

今年はどんなドラマが待っているんでしょうか?

さてさて

野球もいいですが

インパクトのあるサッカーゲームの紹介です

170809ot001Foos ball

日本ではそんなに馴染みがあまりないですよね

テーブル フットボールと言うテーブルゲーム

海外ではパブやバーなどに置いてあり

気軽に遊べるものとして流通しています

世界各国にプロの方がいて(もちろん日本にも)

世界大会になれば数百万の賞金が出たりするそうです

偶然にも数ヶ月前

街中のイベントでテーブルサッカーのプロの方が

子供達に教えている場に遭遇しまして

テクニックを見せていただいたのですが

それがまぁーすごい

ボールを止めたり、パスしたり

単純にガチャガチャするものとは違い

戦略やテクニックがいるんだなと痛感しました

まぁそこまでできなくても

でかいテーブルゲームって

なんかワクワクしちゃいますよね

170809ot003

170809ot004

全員同じ顔しています

170809ot009

170809ot010

スポーツバーなどにあれば

盛り上がること間違いなしです

単純で奥深いゲーム性

みんなでお酒を飲みながら

ワイワイ遊んでみたいですね

 

ではまた

EASE LIFE

yu-dai