日別アーカイブ: 2017年11月28日

Pacifica Collectives

こんにちは

今日は新商品の紹介です

68e94fe534332a43a250

Pacifica Collectives(パシフィカ コレクティブス)

2017年にブランドをスタート。
インテリアとアートを融合させたインテリアグッズブランド。
主にラグやクッション、時計などのインテリアグッズにアーティスト
のイラストや作品を落とし込み
アート作品のような “コレクションしたくなる” インテリアグッズを
メイドインジャパンにこだわり製造販売している。
今年からスタートのブランドです
これからの展開も楽しみです
さて
アーティスト別に商品を紹介していきます
IMG_1805
イラストレーター/ファインアーティスト

1978年生まれ。
2006年よりCalifornia、LagunaBeachにあるTheSurfGalleryにて作品の展示を開始。
翌年には世界中のアーティストを集めて開催したグループショーThe HAPPENINGに参加、
NewYork,Sydney,Tokyo,London,Parisにて作品を発表。
VANS,NIXON,BEAMS等へのアートワークの提供など、国内外問わず活動の幅を広げている。 
Stomachache(ストマックエイク)
NOBUE MIYAZAKI & TOMOE MIYAZAKI
家を自分で建てた元牧師の父のDIY精神を受け継ぎ
イラスト・zine・Tシャツ・木工・刺繍・映像の制作をしている。
relaxのライアン・マッギンレーの記事を読んだのがきっかけで手作りの作品集を
2人で作り始める。
そのときにつけた名前が”STOMACHACHE.”。
小学生の頃に同じ時間にお腹が痛くなることがあり、
なんとなくそれを思いだしてすぐこれに決まった。
最初はノートに絵をべたべた貼った分厚い本みたいなものを作った。
のちのちrelaxのFREE STYLEのコーナーでzineと言うものを知り、
作っていたのがzineだということが発覚。
毎月zineを作り、梅田丸ビルのタワレコに万置きをして遊んでいた。
171128ot001
今の時代のCGの「誰にでもできる冷たさ」に疑問を持ち、
2014年から「自分にしか出来ない温かさ」を求め、本格的に手描きのイラストを始める。
雑誌などの挿絵をはじめ、様々な媒体とコラボレーションを行っている。
ファッションブランドとの関わりは深く、
最近ではNIGO®氏の関わるプロジェクトのイラストを定期的に提供しており、
HUMAN MADE®のイラストも担当してる。
また海外での活動も増えてきており、SNEEZE MAGAZINEにイラスト提供、
Avi Goldのブランドの手伝いをしている。
どれも愛着の持てる可愛らしいアートですね
まさにブランドテーマの
コレクションしたくなるインテリア
アート作品て一概には言えないですが
やはり壁に飾るものが大概を占めていると思います
アートを楽しみつつ
インテリアとしての役割があるなんて最高です!
自分のお気に入りの作品
探してみてはいかがでしょうか?
ではまた
EASE LIFE
yu-dai