キャッシュレス時代に

こんにちは

今日、電話でお問い合わせくださった北海道の方

1台だけレジスターの在庫ありました!

HPの方にも早速あげましたので確認して見てくださいね。

さて

ついでにレジスターの紹介もしていきます

191125ot001Register “The National Cash Register Co”

1913年製のレジスター

今からざっと100年前に使われていたレジスターです

191125ot007

年季を感じますね

191125ot002191125ot010

レジスター全体のアール・デコデザインは

小振りなレジスターながらも存在感があります

191125ot008

191125ot005

191125ot009

開け閉めも問題ありません。

時代はキャッシュレス化が進んでいますね

いろんなことが便利でお得ですが‥

そこに心が踊るか?は別で、

うちは手書きのレシートにアンティークレジで不便ですが

お買い物をしていただいた方は

レジの音にびっくりしてかっこいいと嬉しそうにしてくれます。

便利すぎるものって愛着わかないですもんね

便利について卑屈になってしまいましたが

191125ot002

100年も前のレジは不便ですがすっげぇかっこいいってことです(笑

ではまた

EASE LIFE

yu-dai