カテゴリー別アーカイブ: 未分類

考えて作られています!

こんにちは

journal standard Furnitureから

使い勝手のいいチェアが届きました!

jsf-170514-001journal standard Furniture MORGAN CHAIR

US.Militaryで60年代~70年代に生産されていたチェアーをりデザインしております

元々はスチール製で生産されていたフレームをアルミニウムへ

背面、座面にクッションを付け、

汚れてもメンテナンスしやすいようPVC(合成皮革)を取り入れています。

座面と背面の、角度と幅を厳密なデザインで設計し

とても座り易くなっているのも特徴です。

アルミニウム独特の雰囲気を楽しんでもらう為に、

仕上げの塗装をせず、アルミニウム素地のまま加工をして、敢えて加工傷を残していたり、

溶接跡もわざと残してあります

jsf-170514-002

jsf-170514-003

クッションのウレタンも割と固めで

座面は奥行きが割とある印象

この奥行きが座りやすさの秘訣です

クッションも固めですので

長時間座っていても疲れにくいようになっています

jsf-170514-006

こだわってるだけあって確かに座りやすい

ダイニングはもちろん

デスクチェアにしたり、ウッドデッキやガレージに運んだりと

アルミ素材で軽くて強度があるのもお勧めできるポイントの1つです。

jsf-170514-004

家の中って木製の物がほとんどですので

アクセントとして

あえて家の中心に来る椅子を

素材感溢れるアルミチェアなどを選択してみては如何でしょう?

座り心地確かめに来てくださいね

ではまた

EASE LIFE

yu-dai

 

模様替え

こんにちは

微妙な天気ですが

過ごしやすい気候になってきましたね

多少暑すぎる気もしますが…

さてさて

ゴールデンウィークも終わり

いろいろとスペースが出来たので

模様替えをしました!!

unnamed

unnamed-1

unnamed-5

unnamed-4

unnamed-3

unnamed-2

新商品も幾つかリペアから上がり

店頭に並んでいますよ

かなり使い勝手のいい物、サイズが丁度いい感じの物

厳選して並べてあります

気になる方は実物も見に来てくださいね

ご来店、お待ちしております

 

ではまた

 

EASE LIFE

yu-dai

International Business Machines (IBM)

こんにちは

連日の暑さから打って変わっての雨ですね

GWも後半

ちょうどいい休憩日になるんじゃないですかね

先日、自分が暮らす八尾でやっていた

『越中八尾曳山祭』なるものに行ってきました

unnamed-7夜の提灯山車

狭い曲がり角をギシギシ言いながら

見事に曲がる曳山は圧巻でした

皆様はどういったところに遊びに行っていますか?

お土産話楽しみにしています!

さてさて

スペシャルなスクールクロック入荷しています

170505cl002School Clock “INTERNATIONAL TIME RECORDING CO.”

メーカーの名前を見ると分かりづらいですが

IBMといえばわかりやすいですね

こちらはIBMの1930′sの時計です

170505cl003

数字体からロゴ

時計の針からフレームまで

全部かっこいいです

170505cl005

170505cl004

スクールクロックお探しの方、シブい時計はいかがでしょうか?

希少性も高いので非常にオススメです

 

希少性といえば

こちらも珍しいです

170505lp001Bar Lamp “Budweiser”

バド犬ことブリテリア犬のスパッズマッケンジー

可愛らしいワンちゃんのランプ

170505lp007

BARの愛犬としていかがでしょうか?

ではまた

 

EASE LIFE

yu-dai

 

journal standard Furniture

こんにちは

早い方はもうゴールデンウィーク入っていますね

土曜日に来てくれた友達が10連休だと言っていました

うらやましい限りですが

本人曰く、そんなに休みがあっても

時間を持て余すらしいです

ん〜休みが多いのも考えものですね

さてさて

連休前にK様邸にデリバリーに行ってきました

unnamed-12journal standard Furniture BOND SLIDE CABINET

unnamed-6

アンティークでもおなじみのスライドキャビネット

オーク材をベースに鋳物の取っ手、真鍮ビスなど

細部までこだわって作りこんであります

ガラス扉なので食器棚として使うのもいいですね

unnamed-11

HOME SOLUTIONS CLOTH HANGER、MONTAUK CHAIR

姿見とパーテーション、ハンガーが一体となったパーテーション

1つで3つの役割をしてくれる優れものです

ラタンを編み上げが素敵なMONTAUK CHAIR

脚部のアイアンとのバランスが絶妙です

重すぎず、軽すぎず、程よい重厚感です

unnamed-8

愛犬のBooちゃんも若干ビビりながらも

興味深々でした

そんなわんちゃんにとセレクトしていただいたのが

FRESNO for DOG

わんちゃん用のソファです

unnamed-9

FRESNO SOFAの高級感をそのままに

愛犬家の方々に非常に高評価です

ぜひ、このソファをわんちゃんの定位置にしてみてはいかがでしょうか?

これから模様替えをして行くというK様

どんな風に仕上がるか楽しみにしています

ありがとうございました

 

ではまた

EASE LIFE

yu-dai

GRNDVIEW BED

こんにちは

今日は午前中、デリバリーに行ってきました

配達先は

いつもお世話になっているFくん邸へ

配達してきたものは

ACME GRANDVIEW BEDです

以前までサイズがダブルとクイーンのみでしたが

今年からシングル、セミダブルが仲間入り

今回はシングルをチョイスしていただきました!

unnamed

マットレスはまだ届いておらず

骨組みだけですが

床材との相性も良かったです

unnamed-3

寝室もどんどん変わっていきますね!

久しぶりにFくん邸への配達

Fくんのコレクションも増えており

ますますいい家になっていました

unnamed-1

unnamed-2

所狭しと飾ってあるメッセージドールや

unnamed-4

TIMEXのショーケースに入った動物系のメッセージドール

unnamed-7

細かなこだわりが随所にあって

心躍る空間です

unnamed-5

ACMEのBODIE INDUSTRY LAMP

よく2個つけるとサイズ的にどうなんですか?

って質問されます

リビングやカウンターなどの広い空間なら

明るさも取れるし、統一感も出ますので

非常にオススメです

悩まれている方、いかがでしょうか?

アンティークだけでなく新品の家具も取り入れて

全てがF夫婦のこだわり

素敵な空間作り

参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

ではまた

EASE LIFE

yu-dai

春の陽気

unnamed-5

店の周りの植物がモコモコと葉っぱを広げて

花を咲かしているので春を感じます。

 

unnamed-3

unnamed-2

unnamed-6

植えたはずのない所から

小さなお花がピョコっと顔を出してくれるのがカワイイ。

ルン♪ ルン ♪

小さいテーブル

こんにちは

最高気温は26度らしいです

暑いですねー

今年初の冷房を入れました

早すぎますよね

さてさて

可愛らしい小ぶりのテーブルが幾つかリペア上がりました

170414tb001End Table”LANE”

170414tb006End Table”LANE”

170414tb012End Table

使い勝手のいいテーブル

お部屋のアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ではまた

EASE LIFE

yu-dai

Sunburst Clock

こんにちは

サンバーストクロック1つですがリペア上がってます

170412cl001Sunburst Clock “ELGIN”

定番にして1番人気の形です

170412cl006

170412cl005

 

時計の針も当時のオリジナルを使っています

最近はなかなか出てこないですからね

早い者勝ちですよ!!

では、よろしくお願いします

 

EASE LIFE

yu-dai

School Clock

こんにちは

スクールクロック2点ほどリペア上がっています

170411cl001School Clock “Telechnon”

テレクロン製のスクールクロックは久しぶりですね

50年代にGEと合併した会社ですので

GE好きの方にもお勧めします

ロゴが渋いんです

170411cl003

時計としての存在感、周りの家具との合わせやすさなど

スクールクロックは本当に使い勝手がいいですよ

さて、もう1点

170411cl008School Clock “General Electric”

170411cl012

GEカラーとでもいいましょうか

綺麗な水色の秒針はGE以外で見たことが無い気がします

無骨な印象のスクールクロックですが

こちらのタイプは女性にも人気が高いです

フレームの色も薄茶色ですので

シャビーな空間やサーフ、マリンスタイルにも合わせやすいです

170411cl010

GEのロゴも可愛らしいですね

明日はサンバーストの紹介です

では、また

 

EASE LIFE

yu-dai

コーヒーテーブル

こんにちは

只今、コーヒーテーブル豊富に揃っております

アンティーク、ヴィンテージのテーブル、

新品の商品ではない『形』も一つの魅力です

161225tb001Coffee Table”LANE”

161225tb004

LANE社のダブテイルシリーズは

デザイン自体はシンプルですが

天板の模様が特徴的です

161021tb001Coffee Table”HEYWOOD”

161021tb006

こちらは足がなんとも魅力的ですね

サイズも使いやすいサイズでオススメです

170315tb001Coffee Table

こちらも人気の商品のうちの一つ

スノコ状の天板が珍しいですね

ガラスを乗せて使うのをオススメします

ガラスは特注にてお作りできますので

気になる方はご相談ください

1601003tb002Triangle Coffee Table”Danish”

デンマーク製からは三角形のコーヒーテーブル

このぐらいのサイズの三角形は珍しいです

1601003tb005

足の強度を出す為の支えも

惚れ惚れするような作りです

最後に

170116tb001Mabletop Coffee Table

こちらは大理石になります

水や熱にも強いので

ずっと長く使いたい方にオススメですね

 

さらっとあげただけでも

いろんな形がありますね

まだまだありますので興味が湧いた方は

HPをチェックしてみてくださいね

きっと素敵な形に出会えますよ

ではまた

EASE LIFE

yu-dai