日別アーカイブ: 2013年9月10日

ガツーンと。

ようやく涼しくなってきましたね。

秋でしょうか?

 

しばらくPC作業をしてませんでしたので

ガツーンと商品UPしました。

スクールクロックです。

小振りな物から珍しい物まで

まだまだあります。

まずは小振りな物から

130910cles01 “Seth Thomas” School Clock

130910cles16“General Electric” School Clock

130910cles22“General Electric” School Clock

どれも使いやすいです。

キッチンにあるとすごくかわいらしいと思うのですが

どうでしょう?

 

そして

変わり種の紹介です。

130910cles28“Telechnon” School Clock

これは

一見普通のスクールクロックに見えますが

素材が厚紙でできているタイプですね

Telechnonは50’sに

 

General Electric社に吸収された会社なので

単独ロゴは

新しくても50’s確定です。

130910cles08“Telechnon” School Clock

こちらもかっこいいです。

外枠に秒数表記がニクいです

定番の物より少し大きめですが

これくらいの物が

部屋にあるとかっこいいですよ

 

物欲の秋がはじまります

早い者勝ちなので

お早めにドーゾー

 

    EASE STORE

                                        yu-dai

 

モダンインテリア。

どうもシンヤです。

久しぶりに少し気温が上がりました。

良い天気でしたので外でのリペアも気持ちがいい。

 

さて、カッコいいな〜と思うモダンなテーブルや時計なんかを更新しました。

ホームページを見ていると、まだまだ良いモダン家具たちたくさんあります。

今店頭にある物の中からご紹介したいと思います。

Coffee Table63532918昨日更新した新商品です。

サーフボード型のウォルナット無垢材のコーヒーテーブルです。130909tb0051本脚ですが土台に重りも入ってしっかり安定しております。

非常にオススメ!!

“HOWARD MILLER” Modern Wall Clock63534138こちらも昨日更新しました。

ハーマンミラーの兄弟会社ハワードミラー社の時計です。

もちろん針もオリジナルを使用しております。130909cl002サイズも迫力あるサイズで大人に壁を飾ってくれます。

Wall Deco&Clock3900808350’sデザインの時計。

大きなサイズでこれがあれば飾った壁は完成でしょう。120121cl003モンドリアンのようなデザインで着色されたブロックがまた良い雰囲気です。

Pendant Lamp52075319アクリルのプレートがついたペンダントランプ。121122lp002下にも電球ついておりますし明かりもかなり明るいです。

TV Board61099149こちらも非常に落ち着きあるデザインですね。

扉は隅を押すとパチンと開きます。130708st0033枚扉ですが中には仕切りはなくつながっております。

あまり大きなTVボードではないので仕切りがない方が使いやすいですよ。

50‘s Table Lamp120621lp020凛としたガラスのベースのテーブルランプ。

リペアした時に土台の中に確か1957年の新聞が詰め込まれていました。

57年製です。

Modern Floor Lamp6102036960年代頃の大きめなフロアランプ。

ソファーやイージーチェアの上にくるように配置して読書などの採光としてオススメです。130705lp011非常にきれいなコンディションです。サビなども出ておりません。

“Knoll” Pollock Chair60924528モダンと言えばこの辺りも外せないですね。

座り心地抜群の安心感。

やはり永きにわたり評価されている物は違いますね。130703shst04どこから見ても無駄がありません。

Side Chair “LION BRAND”51604709通称ガゼルチェアと呼ばれるライオンブランドのチェア。

すらっと伸びた脚が素敵です。121111ch016後ろ足から背もたれにかけてのデザインも良いですね。

木じゃないステンレスのパーツが特徴的ですね。

Table Lamp63468671コチラも先日リペア上がったばかりです。

2個ありますので揃いでいかがでしょうか。130902lp072木のパーツがつくだけで落ち着いた雰囲気になります。

シンプルでモダンに合わせやすいと思い提案しました。

Mabletop Coffee Table60292386大理石の天板のコーヒーテーブルです。

EASE LIFE店頭にて抜群の存在感を放っております。130615tb003熱、水も物ともしない素材の強さ。実は気を使わずに使える天板です。

重い事だけが弱点ですが。それをカバーする利点の方が多いです!

“Herman Miller Eames”Arm shell Chair60924390やはりコレも外せません。

そしてイームズの中でも希少価値のある古いモデル。130703shst15マウントも新しい物とはひと味違います。

マニアックな点ですが見逃せません。

Wall Deco “C JERE”5429945370〜80年代に素晴らしい素晴らしいスカルプチャーを多数残した偉大なC.JERE

中でも地球のモチーフは別格にカッコいいと思います。

僕が地球モチーフ好きなだけかもしれませんが。

Painting Art “V.Hoople”4116443660年代にこちらもアートで素晴らしい作品を数多く残したV.Hoople

立体感のある抽象的な絵画もモダンインテリアとの相性抜群です。120317wd002後光が射したようなデザインの絵画です。

これから感じるものは皆様の自由。アートはそういう物だと思います。

Modern Floor Lamp4747626060年代頃のフロアランプ。

中には電球が2灯でロータリースイッチで付け分けできます。120819lp029アクリルを通った光ですのでぼんやりとした光を出してくれます。

 

最後はコチラ!

“Herman Miller George Nelson” EOG Secretarial Desk44007167さすがネルソンデザイン。完璧すぎて言う事がありません。

これを見た後は他の物がくすんで見える程です。120525tb004状態も極上ですので最高のデスクをお探しの方に!

 

なんだか長〜いブログになってしまいました。

妙にテンション上がって一気に書きましたので

もう一回書けと言われたら無理です(笑)

今回ご紹介した物はEASE 3店舗にバラバラに置いてあります。

ブログに出てた商品を探して3店舗巡るって言う遊びもアリかと。

どの組み合わせで合わせても今日の商品たちはしっくりくるはずです。

 

インダストリアルやシャビー、ジャンクに流行としては押され気味のモダンですが、

消える事のない定番として根強い人気があるのも事実。

いろいろなジャンルのインテリアがありますが、

それぞれが程よく調和したインテリアが本当にカッコいいのだと思います。

EASE 3 店舗ともそんな店作りをしておりますのでまた遊びにきて下さい。

では長くなりましたが本日も宜しくお願いします!!

イベント告知

どうもシンヤです。

今日はイベント告知をさせていただきます。

もう今週末の土曜日です!1003899_533947809993178_1339048731_nハンサム泥棒 x 混血騒動 presents

2013.9.14.sat PM8 START

at social

ZULOAK Japan Tour 2013
featuring FERMIN MUGURZA

from BASQUE COUNTRY

and

TEX&Sun Flower Seed (tokyo)

EKD (tokyo)

[[PAINT]]
Rebel Man ★ Army (toyama)

[[DJ]]
SATOL.F(Caribbean Dandy)
SAUDI(FZMX)
TXAKO(JAPONICUS)
HAMA
MESTIZO RIOTS DJset
(kay.junya.uozuman.sinya.himono)
HANDSOME THIEF
(kyosho.yastak.higavi.451)

『ハンサム泥棒』とのコラボ企画になります!

素晴らしいゲストDJ&LIVEとなるのは間違いないのでぜひ皆様お願いします!

ZULOAK

TEX&Sun Flower Seed

EKD

なかなか北陸に集まる事が珍しいメンツとなりますので

ちょっと無理してでも見る価値絶対有ります。

チケット当店でも販売しております。

では、皆様宜しくお願いします!!