どうもシンヤです。
最近よくダイニングテーブルの上に吊るペンダントランプを
探している話をよく聞くような気がします。
そんな訳でテーブル上に適したペンダントランプをいくつかまとめてみました。
Shell Pendant Lamp
薄い貝殻で作られたペンダントランプです。
笠型の物は真下を照らすのに適していますのでダイニングの上は最適です。
真下から見るとこんな感じです。
電球交換も直接できるタイプが多いのでその点も良いところですね!
Pendant Lamp
コチラの円盤形も真下を明るく照らしてくれます。
これは上にもガラスがハマってるちょっと良いヤツです(笑)
ガラスのおかげで天井も明かりが広がるのでオススメです。
中には電球が3発。明るさは十分すぎる程です。
中心に付くロータリースイッチで3段階に明るさを調整できます。
50’s Pendant Lamp
コチラは上下に6灯電球が付いたスポットタイプのペンダントランプです。
下から見た図。
コチラは上から。
50’Sデザインで30代半ば以上の方々は憧れてた方も多いデザインではないでしょうか?
パンチング穴から漏れる光も雰囲気あります。
雰囲気のあるインダストリアルの物はインテリアの今の流行と言ったところでしょうか。
Industrial Pendant Lamp
コチラはワインレッドのカラーが新鮮ですね。
覗き込んでも電球が見えにくいデザインですので
目がチカチカしにくいですよ。
Enamel Pendant Lamp
エナメルペイントの白がまたいい味出してるペンダントランプ。
LEDの電球で強めの明かりを出しても良いですね。
Industrial Pendant Lamp”HOLOPHANE”
雰囲気も明るさも満点なホロファン。
非常に珍しい2発仕様。
大降りなアイアンパーツが非常に雰囲気ありますね!
ホロファンに関しては白い蛍光灯とかも相性良いと思います。
なかなか出ないスペシャルな仕様です。
良いお値段しちゃいますが非常にオススメです!!
これらの商品はダイニング向きであって専用ではありません。
ですので他のテイストのペンダントランプが気に入った時はそれを使って下さい。
アンティークのペンダントランプは〜専用と言う事はないんです。
皆さんが使いたいと思う場所に使いたい物を付けるのが正解だと思います。
皆さんの自由なセンスで選ぶのが一番良いです!
そんな訳で本日も宜しくお願いします。