どうもシンヤです。
バタバタしていてもう5日。
お久しぶりになってしまい申し訳ありません。
ホームページに載せたとたんに嫁入り連続のブックシェルフ。
メッセージドールを陳列していたので慌てて次の物をリペアに入りましたが、
本来ならコチラをホームページに更新して
それのご紹介のつもりだったのですが、
完成直前に嫁入りしまして、
じゃあ、これを持ってこようとしていたのですが、
Steel Slide Cabinet
EASE STOREの駐車場の前が水道工事中で車が出せず今日は諦めました・・・。
あんなに入り口工事されたら車なんて1台も入れません。
もはや営業妨害のレベル・・。
そんなこんなで、EASE LIFEのメッセージドール達が行き場を失ったままです。
他の物もリペアが上がって来てますので本日いくつか更新しました。
ちょっとダメージあるけど気にならない程度の物を2つ程紹介致します。
Sunburst Clock “Elgin”
ド定番デザインのサンバーストクロック。
時計不足になった時に慌ててリペアしておりましたが、
ある程度補充できた頃にテーブルランプ不足になり、リペアを中断しておりました。
その残りです。
文字盤の6と7の間の端に打痕で少し凹んでおります。
ですが文字盤は奇麗ですので気にする程ではないと思います。
TV Board
元々レコードラックだったようですが、
使いやすいように仕切りを外してリペアしました。
3つに仕切られておりましたがこのようにすっきりと自由に使えるようにしておきました。
天板に輪ジミありますが気にする程でもないと思います。
正面土台部分に突板剥がれありましたので補修してあります。
他にも本日更新しておりますので是非 コチラ からご確認ください。
時間を経て来たアンティークには傷やシミなどは大小にかかわらず必ずどこかにあります。
僕たちが擦り傷1つ負わずに育ってくるはずがなく、
家具にもそれが言えます。
最近、常連さんとお話ししていた時、
『それがまた良いんじゃない!』と言われなんてありがたい言葉だと思いました。
なるべくキレイにリペアするように心がけておりますが、
消せない傷やシミは必ずあります。
厳密に言うと消せない事はないのですが、
『ピカピカ=良いもの』の図式が必ずしも成り立たないのがアンティーク。
雰囲気を残してリペアするようにしております。
明日は休みですがまた金曜日からいつも通りに営業します。
急に寒くなり足下も悪いですがお近くにこられた際は
是非お立ち寄りください。