日別アーカイブ: 2014年2月28日

ゴージャスなランプ達。

どうもシンヤです。

僕たちにとっては休み明けの金曜日です。

また明日から週末の忙しい営業が始まります。

だから、金曜日はその準備の日と言った感覚が強い曜日でもあります。

そして、今日で2月も終わり。

明日から3月。

もう安心しても良いでしょうか?インフルエンザ

今年もなんとか逃げ切ったと、もう思いたい!

今回の冬は風邪ひとつ引かずになんとか過ごせております。

微妙に怪しい時は何度かありましたが・・。

内緒ですが毎朝起きてしばらくしてから

ラジオ体操をしていたのが良かったのでしょうか?

おっさんになって来てますので体操中『ンハァッ』とか声が漏れてます(笑)

本当に誰にも聞かれたくありません・・。

 

さて、それではいつものように、新しくリペア上がりました物をご紹介。

本日、ちょっとインパクトのある物ばかりとなっております。

5 Small Swag Lamp140228lp016人気のアンバーのペンダントランプがなんと5連となっております。140228lp017壁に映る模様も、モチロン5倍。すごい迫力です。

重量が結構ありますのでシーリングから直接吊るのは避けていただきます。

お次ぎはクリアバージョン。

 

5 Small Swag Lamp140228lp010少し優しい気がします。アンバーに比べると。

電球も小さい物(E12)ですのでぼんやりとした明かりで非常に雰囲気があります。140228lp011ガラスのパターンも珍しいタイプです。

板バネの張力によってガラスを固定するタイプですのでガラスを引き抜く時はお気をつけ下さい。

 

そして、コチラ。すごい雰囲気です。

 

20’s Pendant Lamp140228lp00190年程前のペンダントランプ!教会などで使われていたのでしょうか?

サイズも大きいし装飾も無骨ながらも美しいです。140228lp002色々な角度からジックリとご覧あれ。140228lp004電球はサイド4発、下に1発。明るさも十分です。140228lp007140228lp008伝わりましたでしょうかこの雰囲気。

ソケット、電線全て新しく交換済み。

初めての構造でしたので時間はかかりましたが満足のいくレベルの仕事ができました。

接客業でありながら職人でもあるので、

時間をかけてリペアした物が接客により持ち主が決まった時程嬉しい事はありません。

ウチのオヤジもジャンルは違えど同じような仕事をしております。

きっと同じような気分なんだろうなと最近良く思います。

酒でも飲みながら話たいような年齢に僕もなって来たんでしょうか。

ま、僕、酒飲めませんけどね。ハイ。

全く、ツマラナイ男です。

 

そう言えば、僕が働き出した頃に初めて張り替えしたイスが

数日前にリペアに入って来ました。

座面が汚れて来たので張り替えと各部のリペアです。キレイに上がりましたよ。IMG_0691すごく懐かしかった。

そして大事に使っていただけてる事が嬉しくて仕方ありませんでした。

長年の使用で色々ガタが来ているところもありましたのでバッチリ、リペアしました。

今回座面はユーダイが張り替えてくれました。

蘇った姿を見せるのが楽しみです。喜んで貰えると良いなぁ。

また、長い事使うからリペア。嬉しいなぁ。

ほっこりしたところで今日のブログはおしまい。

また明日からの週末お待ちしております!