どうもシンヤです。
本日ついに時計のリペア全て終了しました!
長かった・・。
約10日ほどかかったでしょうか?
今回入荷分は全てリペアしました。
そして全て店頭に並んでおります。
前にも書きましたがすばらしい品揃えとなっております。
そして本日上がりましたスクールクロックは僕個人的にですがNo.1!
現時点でこれが一番カッコいいと思っています。
“Hammond Clock Company” School Clock
サイズ、厚み、針の形状どこを見てもカッコいいです。
僕も8年ほど前になるでしょうか一目惚れで購入しました。
全く今でも後悔していない買い物の一つです。
今はガレージにて使用しておりますがいつ見ても惚れ惚れします。
全てオリジナルの針でリペアしております。
数年前に僕所有のこの時計でオリジナルでリペアするという実験を行い、
試行錯誤の末に体得した技術であります。
それからたくさんの時計をリペアしさらにレベルも上がりました。
ですので僕にとっても思い出深い時計なんですよね!
“Hammond Clock Company”社の『Postal Telegraph』というラインの物です。
力強いフォントもたまりません。
僕の趣味の古い画像集めで拾って来た画像に事務所か何かが映り込んでおりました。
左端の真ん中ちょい上あたりです。よく見てみてください。
コレを見つけた時非常にテンション上がりました。
『WHITE WAITING ROOM』か・・。
まだ人種差別が色濃い30年代ほどの画像でしょう。
1937年から、社名をHammond Instrument社に変えておりますので
それ以前の製造に間違いありません。
フレームにはサビ、傷がありますが価値が落ちるほどの物ではありません。
非常にカッコいいですね。
僕個人の思い出や感情が入っておりますので押し付けるつもりはありませんが。
いつ見ても良い物は良いですね!
店頭にてぜひ生で見てください。多分やられます(笑)
さて、長い事時計の話ばかりで申し訳ありませんでした(笑)
次からはまた家具のリペアに入って行きますのでまた楽しみにしていてください。
では、また次回。
