日別アーカイブ: 2015年4月22日

Tさん邸に配達に行ってきました。

どうもシンヤです。

本日は昼過ぎから配達へ行ってきました。

Tさん邸です。IMG_1563IMG_1566窓から見える庭が和みます。IMG_1437Tさんお茶の趣味もお持ちなので和室。

ミッドセンチュリーの家具はすごくハマるんですよね。IMG_1428今回は和室に2脚イームズ納めさせて頂きました。

キャッツクレイドルは和室には非常に相性が良いです。

四点で支える物ではないので畳も凹みません。IMG_1440柳宗理『バタフライチェア』IMG_1447写真撮るなら花生けようか、と庭からさっと一輪。

普段からやってないとできませんよね。植物は一気に部屋を活性させます。IMG_1448和とミッドセンチュリーのミックススタイルです。IMG_1418アメリカどころかデンマークもミックス。IMG_1411植物や花器も素敵に陳列されております。IMG_1553そしてコチラは母屋の玄関。スパルタンな内装にこれまたミッドセンチュリー。IMG_1557壁を飾る事もしっかり心得ております。

ラッセルライトの時計も黒色をチョイス。IMG_1560室内に入るとどこを切り取っても絵になる空間!IMG_1457蔵書すらすでにインテリアです。これぞ量のパワー。

生活感をなくす事だけがポイントではありません。

雑然と整頓させる絶妙な所です!IMG_1475コチラも色目をプラスする壁面。IMG_1460デンマーク、アメリカ、アジアとあらゆるテイストのミックスです。IMG_1466IMG_1469IMG_1463猫ちゃんが興味を示して先ほどから覗いております。IMG_1481IMG_1490DCWも今回納めさせて頂きました。

すいっと通り抜けるねこちゃん。

めちゃめちゃかわいいねこちゃんでした!IMG_1508こちらも今回納めさせて頂いたポールマッコブのフロアランプ。

ただ者ではない雰囲気が置いただけでも溢れ出しております。IMG_1526それにしてもTさんの小物使いと言いますか、飾るセンスがすばらしいです。

一つの物にとらわれない所は本当にすごいなぁと思いながら何往復もしました。IMG_1497IMG_1499チャーナーチェアもやはり置いてあるだけで存在感あります。IMG_1502こちらは寝室に入ってきました。IMG_1547コレクションもガラスからアメリカのデザイナーカップまで本当にセンスが良い!IMG_1495IMG_1522ポールマッコブのカップ&ソーサー。珍しいです!

これでコーヒー出して頂きました。

感無量です。IMG_1528シンプルですがやはりデザイナー物はひと味違いますね。IMG_1516紅茶も出して頂いて今度はラッセル・ライトで。

このシリーズはコンプリートしているとの事です。

ファイヤーキングの名前ばかり聞きますがこの辺りの物も素敵ですよ。IMG_1494庭を眺めながら楽しいお話を聞かせてもらい、ふっと見上げると良い枝振り。

本当に空間の使い方がウマいです!IMG_1537Tさんとお話ししていると本当に引き出しの多さ、深さ、

自分の感覚はブレないし、

僕みたいな若いもんのお話もしっかり聞いてくれます。

本当に懐の深い方です。

EASE を通して出会えた事を本当に嬉しく思います。

インテリアも色々通って来て到着したのが

やっぱりミッドセンチュリーだったって言うのが嬉しいです。

そして通って来た所が無駄になってない。

混ざり合ってTさんのインテリアとして成熟しております。

僕みたいな若造がTさんを語ったみたいですが、(笑)

本当に刺激的な配達でした。

今日の配達で思った事は、

インテリアは長い年月をかけて成熟させて行く物だと改めて確信しました。

Tさん。またお店にも遊びに来てください。

Tさん邸でノンアルビール飲む話、僕は本気にしてますよ!(笑)

明日は定休日ですので金曜日から皆様またよろしくお願いします。