新カテゴリ『SELECT』追加しました!

どうもシンヤです。

今日は暖かいですね〜本当に!

薄着できたつもりでしたが暑いです。

いい気持ちです。リペアも外でしたくなる気温です!

もう冬場の地獄の照明のガラス水洗いなどの作業ともしばらくお別れかと思うと、

嬉しくてたまりません。

さて、昨日も紹介しましたがセレクト新品商品が増えてきましたので、

先週末から格闘しておりましたカテゴリの追加にようやく成功しました。スクリーンショット 2015-03-16 18.47.01左端『journal standard Furniture』『BasShu』の間に『SELECT』を追加しました。

中身はと言うと、スクリーンショット 2015-03-16 18.47.37これまで新品でアメリカからセレクトして来ておりました、

MASON JAR や バスケット類、

新作のRUG などの新品商品を分けたページとなっております。

セレクト物が増えて来てアンティーク物と間違えられそうな気もしましたし、

混在してわかりにくくなって来た感じもあり、棲み分けしようという事にしました。

以前から取り扱いしております『BasShu』とも分けた方が良いと思い、

新しくカテゴリの追加に踏み切りました。

しかし久しぶりのホームページの改造・・。

かなり苦戦しながらの作業となりました。

まずはバナー画像を用意しなければなりません。

この作業は楽しかった。今後の苦労など予想もしておりませんでした。998916_732509430196243_5829564614078594855_n店頭にある物で『SELECT』の文字を作ろうと色々物色し並べて行きます。11034038_732511956862657_4753040663542134414_nアルファベットの『L』がなく、苦肉の策で『T』を逆に置き、

よけいな所をおっさんで隠します(笑)

とそんな感じで更にデコレーションし、脚立に登り写真を撮って重なる場所などを微調整。

何度も繰り返し完成しました。IMG_0016そしてでき上がりましたのがこちら。

なかなかかわいいではないですか!

ここからホームページの改造に手をつける訳ですが、

う〜むなんともウマく行かない・・・

ボタンを表示するまでにはスムーズに行ったのですが、

マウスでボタンに触れると画像が消えて『?』マークが出て来てしまう!

本当はちょっと赤くなった同じ画像が出るはずなのですが・・。

これがさっぱり理由がわからず2日かかりました。

一番苦手な頭使う仕事です。

頭から煙出そうでした。

伝わったかどうかはわかりませんがとにかく苦労しました(笑)

そして昨日の夕方から正常に動いております。

z_cat_select

しかしホームページ上に表示された大きさがこんなにちっちゃい(笑)

俺の苦労は何だったんだ!(笑)などとちょっとは思いましたがとりあえず完成です。

まだもう少し手を入れたいのですがどこから触っていい物か全く見当もついていませんので、

また時間がある時にでも進めて行きたいと思います。

では こちらから確認してみてください。

これから新品物はココにUPして行きますのでよろしくお願いします!