日別アーカイブ: 2015年1月5日

かなり古いスツールです。

どうもシンヤです。

2015年最初のリペアとなりました。

本日はスツールを2脚リペア。10922737_696338327146687_5707223189026855435_n店舗を交代して3日目。

さて、どれから手を付けたら良い物かと迷っておりましたが、

まずはサクッと上がる物から手を付けようと思いこの子らに決めました(笑)

たまたまですが2脚ともかなり年代的に古く、

色目も同じでしたのでいっぺんに作業進められますのでちょうど良かったです。

Industrial Stool150105chst0120~30年代頃と思われます。明らかに50年代以後の作りではありませんね。

どっしりとした無骨な雰囲気です。150105chst04この年代ですからさすがにノーダメージという訳には行きませんね。

擦り傷程度のダメージですので何も問題ありません。150105chst05脚も太い支柱にこれまたどっしりとしております。

こちらも打痕がありますが価値を損なうほどではありません。

もちろん使用にも問題なし!

存在感が違います。

“HEYWOOD” Industrial Stool150105chst07こちらヘイウッドのスツール。

50年代のヘイウッドとは全くイメージが違いますね。150105chst13オリジナルのマイナスビスが一つ欠損しておりましたのでビス入れておきました。

左右に座面回りますがストッパーが付いていて一回転はしません。

なかなか珍しい作りです。150105chst14脚の支柱には大きなボルトが。

緩めると高さの調整も出来ます。150105chst15脚は床にビス止めして使用していた物です。

ビス止めした方がもちろん安定しますが止めなくても使う事は出来ますよ。150105chst16画像では伝わりきりませんがかすかに残ったプレートの文字から

HEYWOODの文字が読み取れます!!

実際に皆様の目で確認してください。

う〜ん画像じゃ無理でした・・。

こんな感じでいつも通りですがリペア、商品の更新なども進めていきますので、

今年もよろしくお願い致します。

bn-ACMESALE-002

もちろん SALE も続行中です!

今回はインターネットの注文が多いですね〜!

皆様よろしくお願い致します!!